« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ゼビオカップ決勝戦

負けました!準優勝でしたdown

【第2回XEBIO CUP少年野球大会】

<決勝>

VS松野尾オールスターズ9-24負け

【第1回IBA‐CUP少年軟式野球大会】

<新潟県代表決定戦>

VS外ケ輪JBC3-8負け

6/28(日)は屈辱の日になりました。

6/30(火)出直し記念日とします。

※独り言

このブログを書こうとパソコンを開いたら、アクセスジャスト1000件目wink(いい事ありそうな気がして、なんか嬉しくなります)7/5からの五泉ロータリー杯切り替えてがんばろうsign03

2009年6月27日 (土)

ゼビオカップ決勝進出です!

準決勝なんとか勝ちました

VS 鳥屋野ペガサス 8-5

明日は決勝戦です。VS 松野尾オールスターズ

気持ちを切り替えてしっかりとした野球をやろう!!

2009年6月26日 (金)

がんばれ五泉中学野球部

7月8日(水)・9日(木)下越地区大会、県大会3枠目指して、がんばれpunch

フェニックス卒団生がたくさん活躍していますネ。

東小グランドで泥だらけになって、大声をあげてきつい練習をしましたね。中学へ行ったら、小学生で果たせなかった夢を実現すると言って、巣立っていったのを思い出します。

会場は五十公野球場、申し分のない場所です!熱くなって、一生懸命ひたむきにプレーする!!どんな球にも飛びつき歯をくいしばってボールを追っかける!泥だらけ、青春、根性、昔くさいけどbearingスポーツ、野球には特に必要と思うなぁ~ 一生懸命ばかになって取り組む姿って、かっこいいと思いますgood

五泉中学野球部一丸となって、「夢」を達成して下さい。フェニックス戦士も応援しています!

私たちも明日のゼビオカップ準決勝「絶対勝ちます!」

impact燃えてきました~

2009年6月25日 (木)

お父さんの頑張る時期到来!

夏の恒例行事wavefish“東京都・杉並区 高ニジャガース交歓会”

今年の日程:8/21~23に決定したと会長から連絡ありましたsign03

春は桜満開の下、五泉からおじゃましまして、各家庭の皆様から大変あたたかく迎えて頂き、お世話になりました。早いものであれから4カ月がたちました。夏は五泉(田舎)に迎えて、都会では出来ない川原で交流です。

baseballの試合の方も大事!相手はリベンジに来るはず・・・ 我がフェニックスも春同様、夏も勝利できるようベストを尽くそう!

調べてみましたら、交歓会は今年で29年目sign01フェニックス創部33年目、フェニックスの歴史と共に歩んできたんですね~ お父さんたちの頑張る時期が来ましたヨ。深酒beerして「遅刻coldsweats01」しないように体調を整えておきましょう!sweat01

保護者役員会→保護者会を行い、詳細を打ち合わせする段取りです。日程が決まったら連絡します。

Rimg0692

2009年6月22日 (月)

楽しみにしていた焼き肉パーティー

090622_181315 090622_181737

第29回全軟学童五泉地区予選優勝shine(2連覇達成!)のお祝いとして、焼肉をご馳走になりましたdelicious

※OB父兄N様より「子供達に焼肉を」という事でご祝儀を頂きました 感謝・感謝・感謝!!

育ち盛りの子供達は、2時間の飲み放題・食べ放題に大喜びhappy01存分に満喫しました!

焼肉をたくさん食べて、体力をつけさせて頂いたので、次の目標「ゼビオカップ優勝」をみんなで達成し、また「大騒ぎしましょう!!」今週の土日は金屋野球場で暴れよう!!

N様ありがとうございました。

2009年6月21日 (日)

将来のスター誕生!?

本日、ゼビオカップ中止になった為、急遽練習試合を行いました。

VSドラゴンタイガースB 2×ー1サヨナラ勝ち

VSドラゴンタイガースC15-0勝ち

4年生たくさん打って勝ちました!将来のフェニックスを支える選手が活躍した良い試合でした。完封はGOODsign03です。

H3CUPの抽選も決まりました。「自分たちが主役」と思って、ガンガンやって下さい!

2009年6月20日 (土)

ゼビオカップ 準決勝進出です!

【3回戦】

安田ジュニアジャイアンツ 10-1勝ちhappy01

【準々決勝】

江南ヴィクトリーズ   5-2勝ちhappy01

明日は準決勝!!

VS鳥屋野ペガサスです。

金屋球場(秋葉区)9:30プレイボールbaseballフェニックス関係者、OB&OB父兄、集合~~です!

“一戦必勝”で さぁ~行きましょ~う♪

2009年6月17日 (水)

がんばれBBガールズ

昨日の夕方練習に、BBガールズ普及委員会 頓所代表様 と 山田副代表様がわざわざ,

あいさつにお越し下さいました。(6/28雨天だった場合の練習会場の件で)

我がフェニックスにも今春、久々の女性部員が入部しましたので、BBガールズを応援して行きたいと思います。

がんばれBBガールズ!

がんばれ莉奈!!

2009年6月15日 (月)

ありがとう!!

OBユウヤから投稿ありました。気にかけてくれてありがとう!

現役選手も力になると思うよ。happy01

不死鳥魂で、中学野球がんばれsign03

ゼビオカップ

6月14日(日)

1回戦:西内野ネバーズ 11-1コールド勝ち

2回戦:阿賀野ビートルズ8-5

shine只今、ベスト16shine

6月20日(土)の3回戦へ進みます!happy01

対戦相手:安田ジュニアジャイアンツ

試合会場:安田運動公園第1

試合開始:11時20分予定です!

baseball昨日もたくさんのOBの方々が応援にかけつけてくれました(._.)アリガトウゴザイマシタ。次もまた頑張りますのでよろしくお願いします。

2009年6月13日 (土)

明日へ弾みをつけよう!

本日の練習試合

VS白根中央B  16-5 勝ちhappy01

VS白根中央A   4-4 引き分け

VS山潟B      6-4 勝ちhappy01

VS山潟A      6-5 勝ちhappy01

明日は「ゼビオカップ」一戦必勝で行くぞsign03

2009年6月11日 (木)

週末の予定

6月13日(土)

【練習試合】五泉東小グランド

白根中央

山潟レッズ

6月14日(日)

【ゼビオカップ】bell安田橋運動公園第1

1回戦:西内野ネバーズ 12:10開始予定

2回戦:阿賀野ビートルズ VS 分田イーグルスの勝者 14:50開始予定

五泉ロータリー杯抽選結果

第30回五泉ロータリー杯少年野球大会

期日:平成21年 7月 5日・11日(12日)

五泉市、阿賀町12チーム・招待チーム4チーム

【五泉市営球場】

・村松中央 VS 南小カープ   

・村松東 VS 亀田(江南区)

【五泉市西公園野球場】

・五泉フェニックス VS 巣本タイガース

・ドラゴンタイガース VS 大鷲(南区)

【五泉市立橋田小G】

・大蒲原BC VS 阿賀ジャイアンツ

・橋田エンジェルス VS 巻北(西蒲区)

【五泉市村松野球場】

・川内 VS 菅名岳

・五泉スカイホークス VS 荻川(秋葉区)

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

もう一度、頂点に立てるよう“がんばりましょう!”good

Rimg02

2009年6月10日 (水)

OBの皆様いつもありがとうございます。

OBに感謝ですweep

いつも大会のたびに「大応援」を頂きありがとうございます。

選手、スタッフ、現役保護者がどれだけ心強いかlovely感謝致します。

皆様のお子さんは中学校に進み、野球を続けています。遠征・大会・送迎など

何かと忙しいにも関わらず、いつも「フェニックス」の事を気に掛けてくれています。

そんな中、応援に駆けつけてくれるなんて“涙ものです”crying

試合は勝つもの(勝たなければ)と思います。しかし、相手がいる事!その時の調子や

相性が左右する場合もあります。

でも、私たち「フェニックス応援団」には好不調はありません。

子供達の為、伝統を継承する為、常に進化させながら、パワー全開で 行きましょう!punch

昨年の全軟学童県大会準優勝・石川 松井秀喜杯で得たもの、学んだものを

「太鼓にのせて」 さぁ~いきましょ~う

Rimg0306

OBの皆様 これからのゼビオカップ・五泉ロータリー杯もよろしくsign03

Rimg0223

2009年6月 8日 (月)

五泉ドリーム杯

6月6日(土)

1回戦7-0で5回コールド勝ちでスタートしました。

2回戦1-2で惜敗です・・・bearing

何度か同点、逆転のチャンスはあったと思いますが、相手ピッチャーに要所を締められました。

バッティングは水ものです・・・shock

優勝は岩室Vソニックスさん(4試合すべて完封でした。)

shineおめでとうございますshine 

2009年6月 1日 (月)

大会は中止でしたが・・・

残念ながら大会はrain雨天のため中止でしたが、午後から晴れる予報だったため、急遽

地元のチームと練習試合をしました。

第1試合6-0で勝ちました! (v^ー゜)ヤッタネ!!

第2試合8-3で勝ちました! (v^ー゜)ヤッタネ!!

※第2試合は春に入部した5年生2人のデビューゲームになりました。scissors

緊張したと思いますが、一生の思い出になるでしょう。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ