« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月16日 (木)

明日は抽選会

明日は第40回五泉市少年野球大会の抽選会

6年生にとっては五泉市内大会最後の決戦が始まります!

昨年の準優勝(エキストラ負け)の悔しさを思い出し、最後まで諦めないで、頑張ろう!!

impact意地を見せろ!不死鳥戦士たち!impact

2009年7月13日 (月)

7月12日練習試合

baseball大鷲小学校へ遠征しての練習試合baseball

VS潟東A 7-4勝ち

VS潟東C13-6勝ち

VS大鷲  4-4引き分け

大鷲の皆様大変お世話になり有難うございました。

2009年7月12日 (日)

おめでとうございます!

五泉中学野球部優勝おめでとう!!

下越NO1になりました!

次なる栄冠目指して、県大会でのご活躍を祈念いたします!

フェニックス練習試合結果

VS山田ホワイトウエーブA 4×-3 勝ち

VS山田ホワイトウエーブB19-0  勝ち

五泉ロータリー杯最終結果

優勝  ドラタイ

準優勝五泉スカイホークス

3位  村松中央野球スポ少

3位  巻北少年野球クラブ

2009年7月 8日 (水)

中学校下越地区大会

“がんばれ五泉中学野球部”

1回戦VS荒川2-0勝ち

2回戦VS黒川7-3勝ち

明日は準決勝・決勝、そして県大会へ向け頑張って下さい!!

※五十公野野球場はmoon3ナイターになったそうです。200907081804000

ハードオフ エコスタジアム

2009070717350000 2009070721140000

念願だった新球場が新潟に出来ました!きれいな人工芝でとっても綺麗な球場でした。

我が、フェニックス戦士たちも「いつかきっとここでプレーして欲しい」そんな願いを込めながら広島VS阪神戦を観戦してきましたhappy01

新球場施工にあたりご苦労された方々に「感謝」をし、未来のスター選手目指して、夢へ向かって「挑戦」して欲しいです。

うんeye「感謝と挑戦」今日は中学生下越地区大会!

がんばれ!五泉中学野球部sign03

試合経過など情報ありましたらよろしくお願いしますgood

2009年7月 5日 (日)

五泉ロータリー杯

1回戦 巣本タイガース 8-1 6回コールド 勝ち

2回戦 ドラゴンタイガース4-5 負け

頂点を目指した大会!残念無念・・・

現実を受け入れられません・・・・・

2009年7月 3日 (金)

さぁ がんばるぞ!

7月5日(日)第30回五泉ロータリー杯少年野球大会

30年の歴史ある大会が始まります!

 8:00~開会式 五泉市営野球場

 9:30~1回戦VS巣本タイガース戦(五泉東小グランド)

12:30~2回戦VSドラタイ・大鷲の勝者

※一戦必勝!自分たちの野球をやるだけ!

今日明日の練習は「○○」を注入しますよ~!!

2009年7月 1日 (水)

鳴り物応援「御礼」

東区のサム様

(返信遅れてすみません)

お褒めの言葉有難うございます。

太鼓・笛(鳴り物)に関してはいろいろ賛否があると思いますが、我がチームは保護者のご協力ご理解を頂きながら、チームへの子供(選手)への思い入れを「形」にして応援しています。

以前、私も全軟学童全国大会を水戸まで見に行ったことがあります。子供達のプレーも当然ですが、お互いの太鼓・笛を使った応援に鳥肌が立ちました。たかが学童野球かもしれませんが、学童野球だから親が携われる!小学生だから親が携わらなければ運営できません。チーム・選手を守るのは自チームでしかできないのだから。又、子供にグランドで頑張れと言っている以上親もスタンドで頑張ろう!が我々フェニックスの合言葉です。おかげで、チームも三位一体まとまりますし、地域の方々も楽しみにグランドに足を運んでくれます。子供達も自分専用の応援歌に大喜び!子供の活躍をビデオやカメラ、写メールに収めたい気持ちもわかるけど、スタンドで一丸となってまとまって応援している姿こそ頑張る選手たちへの礼儀であり、美しい姿で逸脱した行為とは思いません。(ビデオ・カメラ撮影を全くやっていないわけではありません。保護者の中で撮影担当を決めていますし、OBの方にもお願いしています=ダビング・焼き増し)我々が考える逸脱した行為とはバックネット裏に陣取り、金網越しに子供達にやたらと声をかける人達。子供ですから、名前を呼ばれれば振り向きます。それではベンチ内の指示は必要ないでしょうし、ベンチとスタンドの指示が異なっていたら子供はどうすればいいんでしょうか!チームとしてのまとまりなんてほど遠いと思います。一番の犠牲者は子供達になってしまいます。

応援レパートリーも増えたので、これからも「勝利の女神太鼓」鳴りやみません。(住宅密集地のグランドはさすが自粛しますよ)東区のサム様また、見に来て下さい。そして応援団設立頑張って下さいね。

※マクドナルドトーナメントムビスタで検索してみて下さい。全国大会の鳴り物応援見れますよ

追記 今年の全軟学童新潟県代表は南イーグルスさん(加茂市)に決まりましたね。おめでとうございます! 今年から「太鼓」導入しましたヨ。全国でも応援団同士戦えますね。開会式入場行進から鳴り物始まりますよ。全国から帰ってきたら土産話聞かせて下さい。

“頑張って下さい”impact五泉より応援していますsign03

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ