« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

4/25(日)練習試合

VS大蒲原 10-0勝ち

VSスカイホークス 2-0勝ち

VSスカイホークス 7-1勝ち

2010年4月18日 (日)

4/18(日)練習試合

VS横越 6-0勝ち

VS中条ウイングス 8-0勝ち

闘志むき出し、目に輝きが欲しい!

一球に対する集中力を上げましょう!

2010年4月17日 (土)

4/17(土)練習試合

VS大蒲原 18-0勝ち

4月中旬だというのに今日もまた寒かった~早く暖かくなってほしいものです。

2010年4月16日 (金)

全軟学童五泉地区予選会 

決定しましたら、コメントにて公開します。

2010年4月14日 (水)

週末の予定

4月17日(土)

baseballDENKA CUP

①南小カープVS橋田エンジェルス

②巣本タイガースVS五泉フェニックス

③敗者同士

④勝者同士

4月18日(日)

baseball練習試合

VS横越

VS中条ウイングス

2010年4月12日 (月)

4/11練習試合

川内スポ少

① 8-0勝ち

②15-0勝ち

雨で室内練習を覚悟していましたが、午後から天気回復happy01

グランドで出来て、ラッキーでした!

急遽対応して下さった、川内さんありがとうございました。

2010年4月 9日 (金)

4/10 センバツ学童親善交流

【城山野球場】

ベスト8チームの戦いです!

①大和川(上越)

  VS曽野木(新潟)

②亀田(新潟)

  VS五泉フェニックス(下越)

③(①②の勝者)

④(①②の敗者)

2010年4月 5日 (月)

昨日の結果

センバツ学童野球2日目

baseball2回戦

VS巻北 7-1勝ち

baseball3回戦

VS漆山 5-7負け

ベスト8で終わりました。

ベスト4:希望・黒条・松野尾・漆山

4月10日はセンバツ学童交流戦(巻城山球場)になります。

2010年4月 3日 (土)

本日の結果

第1回新潟県センバツ学童野球大会

1回戦

VS巻南堀団野球クラブ 4-0勝ちhappy01

明日は2回戦、巻北少年野球クラブです。

がんばりましょうsign03

開会式が巻城山球場で行われましたが、県下32チームが一同に会し、巻西中学校ブラスバンドの生演奏付き大規模でした。大会役員、関係各位、西蒲地区の関係者の皆様ありがとうございました。明日もお世話になりますがよろしくお願い致します。

2010年4月 2日 (金)

プラス思考で

先週、聖籠球場へ遠征した時の話です。
気温1~2℃、みぞれ・雪の天候ですからハンパじゃなく寒いデスwobbly

そんな中、選手達は試合に向けアップを開始

寒い寒いを連呼して、全くテンションが上がりません。
そこで、一喝sign01

『集合』です。

寒い寒いを言ったって「寒い事実は変わらない」
相手も状況は一緒。いかに自分をアンジにかけ、コントロールするかだよthink
「叶う」っていう字わかる?
ある5年生が「口」書いて~「十」です。と正解を答えます。

そうsign01口から十回プラスの事を言ってごらん…

暑い暑い暑い…

あ~本当だぁーなんか暖かくなってきた~
ですって(笑)coldsweats01

辛いとき、ピンチのとき、常にいい方いい方(プラスに考え)れば『叶うんだよ』
バントだって、スクイズだって「俺は出来る」心の中で唱えれば成功するから!
先日も書いた「私は出来る」です。

ちなみに、その逆も教えました。
口からマイナスの事を十回言うと「吐く」になる。

これからは、プラス思考で行こうsign01
技術がなければ気持ちsign01
技術があっても気持ちsign01
何事も「プラスの気」がなければダメなんだよ。

なーんて、子供相手に寒い中偉そうに語りましたsweat01

明日から始まるセンバツ学童、これから始まる大会は後がないトーナメント。
「プラスの気持ち」で頑張って行きましょうsign03

技術が無い分人の3倍の気でsign01

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ