« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

がんばれ!下川ライオンズ!

【がんばれ!ライオンズ】

群馬・前橋の友
「下川ライオンズ」が、全軟学童群馬県大会出場目指して頑張っています。

baseball県大会に出場出来るのは前橋市から5チーム。
※4/3(日)第5代表決定戦です。

新潟よりフェニックス一同応援しています!punchpunchpunch

「がんばれ!下川ライオンズ!」

2011年3月24日 (木)

【祝】巣立ち【祝】

本日、7名の不死鳥戦士が小学校を卒業しました。

6年間の小学校生活お疲れ様でした。そして卒業おめでとう!

中学校へ行っても、文武両道『目標を持って、達成するまで』頑張って下さい。何事も“全力投球!”でpaper

皆さんの中学校での活躍を祈念します。

そして、原点を忘れないで下さい!

後輩たちもグランドで、いつもbaseball頑張っています。いつでも手伝いに来てね。

後輩の手伝いをする。与えるものもありますが、得るものもたくさんあります。

20110324120555

2011032410490000

2011年3月18日 (金)

不死鳥魂

3/17夕方 フェニックスグランドを通ると・・・

黙々とダッシュを繰り返す選手がいました!

2011031717190001

フェニックス第33期生「W・S君」春から中学2年生です。

偉いな~ と車窓から声をかけると、「練習が休みなんで、体が鈍ると悪いので走ってます。」と返事が返ってきました。

彼は非凡なパワーを持っていますが、ケガに泣かされてきました。。。

中学へ入学早々、肘の手術をし、中学1年では下積みをし、チームを支えてきました。

苦境を味わい、野球に対する取り組み方、考え方が変わったと思います。

しっかり走り込み、レギュラー目指して頑張ってほしいです!

※勿論 他の卒団生にもです!

頑張っている姿、写真撮らせて と頼むと ご覧の満面の笑みです。

2011031717190000

まさに、『日々の努力に胸を張れ』『練習はウソをつかない』 

『不死鳥魂』で、我々も頑張りましょう!!

2011年3月16日 (水)

一緒にがんばろう sign01


http://prayforjapan.jp/i/tweet.html

2011年3月15日 (火)

3月活動内容一部中止します

3月に予定していました、活動内容の一部を中止します!


・東京遠征中止

・群馬遠征中止(延期)

フェニックス関係各位ご承知おき下さい。

2011年3月 7日 (月)

3/6埼玉遠征

遅れての報告です。。。

AM4:30出発!何の写真だかわかりません。。。

2011030604310000

越後川口SA まだ、2mも雪があります!

2011030605590000

無事到着アップです!

2011030610160001

保護者会の皆様から「おいしいカレー」をご馳走になりました。皆様お手数ご足労有難うございました。<甘口・中辛・辛口・トマト風味のレパートリー> 感謝です!

2011030612410000

で、試合は・・・

①vs.上町ファイターズさん(昨年の全軟学童埼玉県代表チームです。)

 3-1 勝ちました。

②vs.大戸ウイングスさん

 12-4 勝ちました。

PS 高速道SAで休憩するたびに、野球チームに遭遇 新潟大学硬式野球部、群馬女子野球部?ソフトボール部?、長岡けいせつさん 他の野球チームも頑張っているんだな~うちも気を引き締めて頑張らなくては!そんな遠征でした。

2011年3月 5日 (土)

オープン戦 始まりました

3月5日(土)
vs曽野木サンダーシップス戦

one試合勝ちました○
two試合負けました●

sign04い日でした。。。
曽野木の皆さんありがとうございましたup

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ