« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

五泉近郷6年生交流大会 実行委員より

「第4回五泉近郷6年生交流大会(2日目)」の結果


《準決勝第1試合》
新潟☆北学 0000100 |1
B・N・Pナイン 200000x |2

《準決勝第2試合》
B・Bフレンズ 0000000 |0
ALL村松 100000x |1

《三位決定戦》
B・Bフレンズ 10011 |3
新潟☆北学 26011x |10

《決勝戦》
B・N・Pナイン 0001000 3|4
ALL村松 0000100 1|2

参加チームの皆様へ
2日目、皆様のご協力のもと無事大会を終えることができました。本当にありがとうございました。

今季も一年間、様々な場面で五泉各チームと交流をして頂きありがとうございました。
来期もかわらぬお付き合いの程宜しくお願いします。

2日間、本当にありがとうございました。


BNPナイン優勝しました(^-^)v

BNPナイン優勝しました(^-^)v
11/27
第4回五泉近郷6年生交流大会(2日目)

『BN野球クラブさん』との合同チーム
お陰様で勝てました。
田川くん、小林くん
ありがとう(^-^ゞ
合同練習→練習試合→大会、短い期間だったけど、大変楽しかったです。
“最高の想いで”

監督、スタッフ、保護者の皆様ご理解頂きありがとうございました。(感謝)


【準決勝】
vs新潟☆北学
2-1 勝ちました。

【決勝戦】
vsALL村松
4-2(EX3-1) 勝ちました。

第4回大会にして、初めて五泉のチームがタイトルを獲りました!

11/26 オープン戦(in エコスタ)

11/26 オープン戦(in<br />
 エコスタ)

26日(土)
オープン戦
【ハードオフエコスタジアム】

田島さん(三条)・燕南さん(燕)とのオープン戦

vs燕南戦
6-0 win

vs田島戦
10-0 win

2011年
6年生最後の【エコスタ!】

この日この時を待っていたかの様な『快晴・野球日和』でした。

5、6年生の6投手陣『0点ピッチング』goodでした。(^-^)v

田島さん燕南さん お世話になりました(^_^)

「第4回五泉近郷6年生交流大会(2日目)」のお知らせ


本日は予定通り開催いたしますので、参加各チームの皆様、道中お気を付けてお越し下さい!

《会場:五泉市営野球場》
・07:50 参加各チーム集合
・08:00 監督、主将会議
組合わせ抽選
・08:50 準決勝第1試合
・10:45 準決勝第2試合
・12:30 昼食、休暇
・13:45 決勝戦
(同時刻、五泉東小学校Gにて三位決定戦)


〈問い合わせ先〉
大会実行委員長
五泉フェニックス 宮嶋
mobilephone090-3093-4992

2011年11月24日 (木)

五泉近郷6年生交流大会初日結果

「第4回五泉近郷6年生交流大会」について


参加された皆様へ
本日は朝早くから遠路お越し頂きましてありがとうございました。
以下に1日目の結果及び2日目の予定を記載しましたのでご確認ください。
尚、2日目の予定については、当初のプログラム予定から変更になっていますのでご注意ください。

《予選トーナメント結果》
〔Aブロック〕
①○新潟BBガールズ
4‐3 月岡リトルライオンズ●②○新潟☆北学
2‐1 巻西ジュニア●
③○新潟BBガールズ
8‐5 五泉Jr.●
④○新潟☆北学
4‐0 新潟BBガールズ●【代表:新潟☆北学】

〔Bブロック〕
①○胎内フレンズ
4‐2 南イーグルス●
②○宮内スタリオンズ
3‐2 石山ドリームズ●
③○B・N・Pナイン
2‐1 胎内フレンズ●
④○B・N・Pナイン
8‐0 宮内スタリオンズ●
【代表:B・N・Pナイン】

〔Cブロック〕
①○聖籠町スポ少
9‐0 燕中Jr.●
②○巻東ジュニア
8‐1 ジュニアイーグルス●
③○ALL村松
2‐1 聖籠町スポ少●
④○ALL村松
4‐3 巻東ジュニア●
【代表:ALL村松】

〔Dブロック〕
①○B・Bフレンズ
7‐0 加茂SRベア-ズ●
②○柏崎スターズ
9(5 EX 1)5
両亀ドリームナイン●
③○B・Bフレンズ
7(2 EX 1)6
南小オールスターズ●
④○柏崎スターズ
5‐0 B・Bフレンズ●
(5回日没コールドゲーム)
【代表:B・Bフレンズ(柏崎スターズがチーム事情により27日辞退の為繰り上がり)】

《27日の予定》
◇会場:五泉市営野球場
・参加チーム 07:50集合!

・08:00 代表者会議
組み合わせ抽選
・08:50 準決勝第1試合
・10:45 準決勝第2試合
・12:30 昼食・休暇
・13:45 決勝
( 〃 三位決定戦)
*三位決定戦は、五泉東小学校Gとなります。

※雨天の場合は、6時30分に代表者へ可否の連絡をいたします。


大会実行委員長
五泉フェニックス 宮嶋
mobilephone090-3093-4992


2011年11月23日 (水)

「第4回五泉近郷6年生交流大会」について(お知らせ)


本日の「第4回五泉近郷6年生交流大会」は予定通り開催いたします。

道中お気を付けてお越し下さい!


〈問い合わせ先〉
大会実行委員長
五泉フェニックス 宮嶋
090-3093-4992

2011年11月20日 (日)

TDLへ

TDLへ

○○支部長さま
来週は楽しんで・感動してきて下さい!
 
「マニュアルを越えたところに感動がある」と東京ディズニーランドの母体である株式会社オリエタルランドの相談役の堀 貞一郎顧問はこんな話をしてくれました。
 
東京ディズニーランドにある若い夫婦が来ました。ランド内のレストランで彼らはお子様ランチを注文したのです。もちろん、お子様ランチは9歳 以下とメニューにも書いてあります。子供のいないカップルにはマニュアルではお断りする種類のものです。当然、「恐れ入りますが、ここのメニ ューにも書いておりますが、お子様ランチはお子様用ですし、大人には少し物足りないかと思われますので・・・・・」というのがマニュアルです。
 
しかし、アルバイト(キャスト)の青年は、マニュアルから一歩踏み出して尋ねました。
 
「失礼ですが、お子様ランチは誰が食べられるのですか?」
 
「死んだ子供のために注文したくて」奥さんが答える。
 
「亡くなられた子供さんに」とキャストは絶句しました。
 
「私たち夫婦は子供がなかなか産まれませんでした。求め続けて求め続けてやっと待望の娘が産まれましたが、体が弱く一歳の誕生日を待たずに神 様のもとに召されたのです。私たち夫婦も泣いて過ごしました。子供の一周忌に、いつかは子供を連れて来ようと話していたディズニーランドに来 たのです。そしたらゲートのところで渡されたマップに、ここにお子様ランチがあると書いてあったので思い出に・・・・」 そう言って夫婦は目を伏せました。
 
キャストのアルバイトは「そうですか。では、どうぞ召し上がってください」と応じました。そして「ご家族の皆さま、どうぞこちらのほうに」と 四人席の家族テーブルに夫婦を移動させ、それから子供用のイスを一つ用意しました。そして「子供さんはこちらに」とまるで亡くなった子供が生 きているかのように小さなイスに導いたのです。しばらくして運ばれてきたのは三人分のお子様ランチでした。キャストは「ご家族でごゆっくりお 楽しみください」と挨拶して、その場を立ち去りました。若い夫婦は失なわれた子供との日々をかみしめながら、お子様ランチを食べました。
 
このような行為はマニュアル破りの規則違反です。しかし、東京ディズニーランドでは先輩も同僚も彼の行動はとがめません。それどころか彼の行為はディズニーランドでは賞賛されるのです。マニュアルは基本でしかありません。それを越えるところに感動が潜んでいるのです。この出来事に 感動した若い夫婦は、帰宅後に手紙を書きました。
 
「お子様ランチを食べながら涙が止まりませんでした。まるで娘が生きているように家族の団らんを味わいました。こんな娘との家族団らんの体験 を東京ディズニーランドでさせていただくとは、夢にも思いませんでした。これから、二人で涙をふいて生きてゆきます。また、二周忌、三周忌に娘 を連れてディズニーランドに必ず行きます。そして、私たちは話し合いました。今度はこの子の妹か弟かを連れてきっと遊びにゆきます」 という手紙が東京ディズニーランドには連日届けられます。
 
それはすぐに張り出され、コピーされ、舞台裏で出演の準備をするキャストに配られます。舞台裏ではキャストとして働いている多くの男女の若者 が共感して泣くそうです。でも、しばらくして先輩が号令をかけます。「涙はここ(舞台裏)まで、パーク内では涙は禁物。今日も日本中いや世界中 の人が、ここディズニーランドに感動を求めて来ています。今日はどんなドラマを誰が創るのかな ?それでは、みんな笑顔で準備を!」と。
 
ミッキーマウスの産みの親ウォルト・ディズニーがディズニーランドに求めたもの、それはお客が映画の世界に入り込み、一緒に感動を作り上げて いくことでした。だから東京ディズニーランドではお客をゲスト(共演者)と呼び、従業員をキャスト(出演者)と呼びます。
 
キャストはいつも感動を探しています。
 
東京ディズニーランドでは立ち止まって地図を見ていると、キャストが必ず笑顔で寄ってきて「何かお探しですか?」と声をかけてくれる。 「ここを探しているんです」と言うと、キャストは「そちらは、ここを真っ直ぐ行かれて、あのヤシの木の右側が、そのエリアです。楽しんで、行 ってらっしゃい。!」と言ってくれます。写真でも撮ろうものなら掃除担当者の人も寄ってきて「私が撮りましょうか?」と尋ねてくれ 「はい。チーズ!」とシャッターを押してくれる。そして「とってもステキな写真が撮れましたよ。行ってらっしゃい。楽しんで!」とまた笑顔で 対応してくれる。

五泉近郷6年生交流野球大会(お知らせ)

11/23(祝)に雨天順延となった『第4回五泉近郷6年生交流大会』について、会場及び時間の変更がありますので以下に記載します!

※開会式は五泉市村松野球場にて8:00から行います。
(7:30より受付開始)

◆予選トーナメント◆

【Aブロック(巣本小G)】
①09:30
新潟BBG‐月岡リトルライオンズ
②11:15
巻西ジュニア‐新潟☆北学
③13:00
五泉北Jr.‐①勝者
④14:45
③勝者‐②勝者

【Bブロック(村松野球場)】
①09:00
胎内フレンズ‐南イーグルス
②10:45
石山ドリームズ‐宮内スタリオンズ
③12:30
B・N・Pナイン‐①勝者
④14:15
③勝者‐②勝者

【Cブロック(愛宕野球場)】
①09:30
聖籠町スポ少‐燕中Jr.
②11:15
巻東ジュニア‐ジュニアイーグルス
③13:00
ALL村松‐①勝者
④14:45
③勝者‐②勝者

【Dブロック(五泉東小G)】
①09:30
B・Bフレンズ‐加茂SRベア-ズ
②11:15
柏崎STARS‐両亀ドリームナイン
③13:00
南小オールスターズ‐①勝者
④14:45
③勝者‐②勝者

◆交流試合◆

〔川内小G〕
①12:45
B、Cブロック①の敗者同士
②14:30
B、Cブロック②の敗者同士

〔五泉南小G〕
①12:45
A、Dブロック①の敗者同士
②14:30
A、Dブロック②の敗者同士


〈問い合わせ先〉
大会実行委員長
五泉フェニックス 宮嶋
090-3093-4992

2011年11月18日 (金)

プラス思考 と ○○ ・・・

昔の、アフリカの靴の話

ある二人の靴のセールスマンがアフリカのとある国に靴の販売に派遣されました。

一人のセールスマンは意気消沈して本社に戻って来て、こう部長に報告しました。「あそこには靴のマーケットはありません。なぜならみんな裸足なのです。」

さて、もう一方のセールスマンはいつまでたっても帰ってきません。心配になった部長が国際電話をかけると、彼は、意気揚々と言ったのです。「部長、ここのマーケットは無尽蔵です。なぜならみんな裸足なのです!」と。…

裸足 『だから』売れない。裸足 『だから』売れる。  (とらえた人とのとらえ方になります。)

○○だから 出来る!
○○だから 出来ない!

勝てるチャンスを見つけよう!
さぁ 今日の練習もミィーティング です。保護者の皆さん体育館にお越し頂き、勝つためのヒント、上達の為のヒントを見つけに来ませんか。『簡単です!』

ちなみに、昨日は「たまご焼き」と「カレー」の話をしました!

2011年11月14日 (月)

2日分まとめて・・・

11/12(土) 大会結果

※2チームに分かれての活動になりました※

【第4回胎内地区センバツ学童野球大会】

《準決勝》
vs藤塚さん
5-3 勝ちました。

《決勝戦》
vs山小ストロングさん
4-5 負けました。

準優勝に終わりました。

胎内地区の皆様お世話に  なりありがとうございま  したm(__)m

------------------------
【第1回帛乙女カップ】

《1回戦》
vs村上リトルファイターズさん
0-6 負けました。

《3位決定戦》
vs新津ブルーサンダースさん
7-5 勝ちました。

巣本タイガースさん
大会準備・設営ありがと  うございました。
帛乙女(五泉名産里芋)入  “巣本汁”ご馳走様でし  た。(^-^ゞ

------------------------
11/13(日)

親子野球&懇親会beer

雨の中、baseballbeerbarbottlenoodlebananapiglovely親睦を深める事が出来ましたね。(筋肉痛に注意!) 保護者会婦人部の皆様「カレーに豚汁」ありがとうございました。現保護者会長:以外に少食ですね 次期保護者会長候補:話が長~いですね。今日は二日酔い酔いで仕事してんだろうなぁ~。happy01

スコアラーさん家の裏話(笑えました~) dollardollardollarmoneybag

子供はよく見ていますeye(笑)

------------------------

(おまけ)

11/11(金)夜
DPPさん あっぱれ!

【第1回たかふじカップ】
さんざんぱら呑んだ後の 〆 1人『しょうが焼き定食』coldsweats01には… 完敗です。。。

食堂やき肉系に強いですね!先週も確か、カレー味の焼き肉食べてたと思います。

チームSTbeer強いわ

2011年11月 9日 (水)

今日の練習

今日の練習
☆バント練習☆

45度を基本に
0度〜22.5度を狙え!!

【昔75度、今45度】と言った人が居ましたが、それは… さておき。

みっちり練習しました。

『リズムと形・型』
改めて重要性を感じました。
(全てに繋がると思います)


練習中、写メ付きメールが鳴りました。

『ひさご』…?
ラーメン屋? 旅館?

何だ〜

男の人の上に人影 …?
ますます…???

誰かわかる人教えて下さい!

(多少フレーム加工しましたが)上の写真の意味分かります?

2011年11月 5日 (土)

本日は胎内へ


11/5 第4回 胎内地区選抜学童野球大会に参加です。(30チーム出場)

2回戦
vs猿橋パワフルズさん
10-0 勝ちました。

3回戦
vs中条ウイングスさん
10-2 勝ちました。

明日はベスト6の戦い。
当日再抽選になるため、準々決勝から?準決勝から?


『貴女、来られなくて、良かったです。』にならない様に(笑)
←さすがに…(汗)
会長婦人のフレーズでは書けません。

フゥ〜

2011年11月 3日 (木)

激闘を制す!

激闘を制す!
第4回NGM杯少年野球大会

【準決勝】
愛宕 1000000 1
五泉 100301x 5

勝ちました。


【決勝戦】
大蒲 000000000110 2
五泉 000000000111x3

7回決着つかず
延長2回決着つかず…
タイブレイク(1死満塁)エキストラ
3回目で“決まりました”(12回戦の激闘。。。)


優勝 五泉フェニックス
準優勝 大蒲原BC
3位 安田ジュニアジャイアンツ4位 愛宕少年野球団


NGMの皆様お世話になりありがとうございました。

2011年11月 2日 (水)

新・建もの探訪

新・建もの探訪

早いもので、もう11月。
寒風・雨風が多いこの時期も、今年は例年になく、暖かく天気もよく野球を楽しめています。
先週もそうでしたが、グランド外での話題は『忘年会』
今年はいつにするぅ〜?
やっぱ鍋らね〜
俺、5日連続飲み会で、家に入れてもらえね〜て〜
など、皆さん酒席が増えそうですね。

そこでオススメ!
けやき通りでの忘年会限定ですが、マニア御用達『マグナムタクシー』をご利用下さい!
ご自宅まで“一服休憩付”です。

上記『邸宅』を経由しますが、まごころこもった運転が信条のドライバーが、貴方のお宅までお送りします。

ps
↑邸宅では、作戦会議ならぬ家族揃ってマヨネーズ会議を日夜行っているそうです。
《キューピーvs味の素》

私はクライマックスシリーズの方が気になります!

by渡辺篤史

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ