« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

NewYearイブ

NewYearイブ
NewYearイブ
NewYearイブ

2011年も皆様に大変お世話になりありがとうございました。
また、フェニックスを支えて下さる全ての皆様に、野球が出来る環境に心より感謝し、本年最後のブログとさせて頂きます。

“皆様良いお年をお迎え下さい”

2011年12月25日 (日)

2011 球納め

2011 球納め
2011 球納め

本日の練習を持って、
2011年五泉フェニックスの活動を終了しました。

携わって頂いた全ての皆様のお陰で活動出来ました事に心より感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2011年12月14日 (水)

「おかわりくん」

本日12/14の日刊スポーツに

「おかわりくん」こと西武ライオンズ 中村剛也選手の記事が載っています。

『両親のブレない教育方針』 ・・・ご参考に

小学校の時は自宅の屋上にネットを張って、300~400はティー打撃をやりました。僕が出来ない時はお母さんが投げて、ほぼ毎日でした。フォロースルーをとにかく大きく、ボールをバットに乗せて、いつまでもボールとバットがひっついている感じで打てと、よその子よりは練習していたと思います。親が一生懸命やるのは当たり前、結果を出すために、何をするのか。グランドだけじゃなく、家でどれだけやれるかだと思います。

(父 重一さんへのインタビューより一部抜粋)

2011年12月13日 (火)

そろそろ行きますよ〜 (^o^ゞ

そろそろ行きますよ〜〓

12/4の引退試合を機に…
暮れの多忙も手伝い…
まさかの体調異変。。。
平日練習、土日の練習
十分な休養を頂きありがとうございました。

今日は暦の上で『事始めの日』
(…らしいです。)
新年の準備をするにふさわしい大安吉日!

体調も順調に回復(ピース)
(写真)本日リフレッシュランチをして来たことですし、36期生 そろそろ スイッチONで行きますよ〜upwardrightupwardright

ps
17日練習終了後、お祓いに行って来ますが。

2011年12月 7日 (水)

おいしいキャンディ発見!!

おいしいキャンディ発見!!

先日、巻遠征に行った際
保護者の方から『キャンディ』を頂きました(^o^ゞ

おいしい!
思わず カシャッ

商品名は
◇チョコフォンデュ
スィーツキャンディ◇
【早川製菓】デス。

ん…ん!? ハヤカワ
はやかわ〜 製菓!?


皆さん“おすすめ”です。
濃厚か淡白かはご賞味下さい!

2011年12月 4日 (日)

2011 ファイナル

2011 ファイナル
2011 ファイナル

12/4(日)
2011年
第35期不死鳥戦士
ファイナルゲーム
 
 in巻城山野球場サブ
 
 
【セミファイナル】
巻南 0000000 0
五泉 420102x 9
 
尾野間、佐久間−斎藤
 
 
【ファイナル】
巻北 0000000 0
五泉 010003x 4
 
蒲澤−斎藤
 
 
一生懸命の野球!
ゆるまない野球!
最後まで諦めない野球!
 
完ぺきにて完結です!
 
6年生12名の戦士達
ありがとう。
感動しました。
 
『君達はホント強かった』
 
 
本日の機会を与えて頂きました
・巻北少年野球クラブさん
・巻南堀団野球クラブさん
・亀田少年野球クラブさん
 
ありがとうございました。m(__)m 感謝 

12/3 オープン戦出来ました!

12/3 オープン戦出来ました!
12/3 オープン戦出来ました!
オープン戦を予定していましたが、出発しようとした矢先、無情の雨。。。
天気予報もあまりよくない。。。

『中止』決定


やむ無く…
体育館練習に変更。。。
テンション上がらず…
室内練習を行いました。

時計は11時
外を見ると晴れてる!!

グランド乾いてる〜

(中止になりましたが)
先方様に電話して見ました。
そちらの天気は、どーですか?
晴れてます!

ゲームやりませんか?

やりましょう!

即行(^^;吉田粟生津小学校へ
グランド状態【良】

“吉田ジュニアクラブ”さん
ありがとうございました。m(__)m


五泉 1001030 5
吉田 0111001 4

吉田 0000
五泉 200 日没


ps
帰泉後、総会&忘年会!
盛り上がりましたね(^-^)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ