« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

合同練習

2/24(日)新通坂井東さんと合同練習。

新坂さん:6年生13名、我がチーム「全員で12名。。。」 羨ましぃ~。

Image

キーワード

携帯失くす。靴忘れる。遅刻する。その靴では大会に出れませんよ(笑)

2013年2月14日 (木)

がんばれOB

3/25から

京セラドーム大阪ほかで開催される

【第19回日本リトルシニア全国選抜大会】に、フェニックスOBが出場します。

応援よろしくお願い致します。

K,T,Y,J、H,Y,Y 学童野球に続いての全国大会舞台がんばれ!

Image

2013年2月12日 (火)

第36期生 卒団式

(遅くなりました。。。)

2月 9日(土)ガーデンホテルマリエールにて「卒団式」を行いました。36期生8名の皆様おめでとうございます。数々の思い出をありがとうございました。

次のステージでも「ベースボール」・「野球」頑張って下さい!

Cid_38352968f5af4600894795f1998d4df

Cid_431c851079b641f9b8df4226fe43c09

2013年2月 8日 (金)

6年生 「8人の不死鳥戦士」へ 完

今日の贈る言葉

http://youtu.be/ONM-Vghbdkg

明日、卒団。

未来に羽ばたけ!

2013年2月 7日 (木)

6年生 「8人の不死鳥戦士」へ③

今日の贈る言葉

http://youtu.be/3mxDEU17a_Y

2013年2月 6日 (水)

6年生 「8人の不死鳥戦士」へ②

今日の贈る言葉:

http://youtu.be/rV4I2ySI72Q

2013年2月 5日 (火)

6年生 「8人の不死鳥戦士」へ①

卒団まで残りわずか。。。

最近は、後輩の世話・面倒を見てくれて大変助かっています。ありがとう。

名残惜しいですが。。。。。(涙)学童野球生活も間もなく終わり。。。

6年生8人お疲れ様。

身も心も完璧な不死鳥戦士になった!

五泉フェニックスで学んだことを次のステージでも、いかん無く発揮し、頑張って下さい。

「夢」は絶対に叶います。

「心の野球」は絶対負けません。

君達の手で、窮地に立たされた状況を打破したことを忘れずに、これからの野球道を戦って下さい。

(自称)贈ることばシリーズを掲載します。

・・・・・YouTubeからの抜粋になりますが(^-^;

http://youtu.be/rNee6x2JkjY

2013年2月 4日 (月)

(2/3節分)合同練習会

2/3(日)
東中野山ブルーシャークスさんとの
合同練習。

ラストメニューの、豆まきが一番盛り上がりましたので、ご報告です。

もちろん、練習はチャンとやりました!


__

2013年2月 1日 (金)

2月になりました

へったくそ だけど頑張っています...

今日から二月

例年ですと、基礎・基本練習→応用、実戦形式の練習に移行して行く時期ですが、今年は、やり方・練習方法を変えています。

37期生の実戦経験が少ないため、体力をつけながら、実戦に通じる練習を行ってきました。

そろそろ、サインプレーを教え、より試合に近い練習をして行かなければなりません。

そこで、先日スタッフミーティング。
ところで、うちのチームってサインいくつあるん?
攻撃 22くらい、守備 18くらい、、、
組み合わせれば、30に20くらい(^_^;)

今年の選手達 覚えられるかなぁ~

例年とは異なる練習方法で始まった今年のチーム

やっぱり一風変わった野球で戦って行こう!で 一致。


まじめで、超小粒な12選手。
そろそろ本気で行きまっせ~^_^

ちびらず、スイッチオンで行こう!


サインは減らす。時には無し。
ガンガン バット長く持って打て~。





(札幌で獲た知識今年のチームに絶対ハマる)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ